morimori review

主に映画や本のレビューを夫婦(もりおともりこ)でしています。

クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲

アニメの映画なんていつ以来だろ。おすすめされたので観てみた。
ウルっときたのはひろしの少年時代の回想。

のび太のおばあちゃんもそうだけど、昔の思い出って泣けますよね。
で、泣けるのは思い出であって、状況そのものではないというのが
おそらくこの映画の肝なんでしょうね。上手いですよね。

昭和歌謡の良いのが常時流れるので、BGMも保証します。
ベッツィ&クリスが聴けるアニメなんてそうないでしょ(笑)
ただラストシーンでも昭和歌謡だったのはなんでだろ。
あそこは今の歌で良いかなと思ったんですけどね。

しかしクレヨンしんちゃんはいいですね~。
改めてよさを再確認しました。