morimori review

主に映画や本のレビューを夫婦(もりおともりこ)でしています。

魔女の宅急便

ジブリは全然見ない人間です。
別に嫌いなわけではなくて、ただ見る機会がなかっただけ。
いや、でも、みんなが良いと言われると、
なんとく見る気が損なわれるってのも大きいかも。

遅ればせながら、30代になって初めてマジョタク見ました。
そこそこよかったです。でも、アニメの限界なのか、
この題材ならもうちょっと空気感を出してほしかったりもしたり。
アニメ=デフォルトってのは、切っても切れない関係なのかしら。

こうやってジブリを見ると、アニメの存在について
一日くらいなら議論してもいいかもしれません。
でもすぐ忘れそうだけど(笑)

キキが凹むシーンはいらなかった気がしますが、
やっぱり「私、これ嫌いなのよね」は名シーンでした。
あれはよかった。

魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]