morimori review

主に映画や本のレビューを夫婦(もりおともりこ)でしています。

マダム・イン・ニューヨーク

前評判で手に取ってみましたが、初めは特に期待せずレンタルした映画でした。
インドムービーってあまり見たことがありませんでしたが、よく踊る、とにかく踊ると聞いていたので、一応身構えてはいたものの、本作は(おそらく)そこまでインドインドしたところはなかったかな。
こちらのレビューを書く気になったのは、ひとえに主人公の最後のスピーチが決め手でした。

自分自身に自信を失ったとき、何をすればその自信を取り戻せるのか。
映画の流れの中でそうしたことが非常にわかりやすく表現されていき、満を持してのこのスピーチには、じんとした感動が胸に湧きました。
あれこれ詰め込まず、一つのテーマに絞られている=映画の筋が明快でわかりやすいところが、この映画の良さを引き出しているんだろうな。
また、マダムがとても美人なのですが、ただ写真的に美人なだけでなく、その表情やしぐさがとても魅力的。
何かに行き詰っているときに、ふと見たくなる映画です。