morimori review

主に映画や本のレビューを夫婦(もりおともりこ)でしています。

サキ短編集/サキ

人には勧めないですが、すごく好きな作家です。
残酷な結末とありますが、それはさほど感じませんでした。
確かにgoodendは少ないですが、どこかコミカルな雰囲気なんですよね。
まあこれをコミカルと取るか「うわ、残酷~」と取るか、
結構分かれると思いますよ。後者と取られるのは嫌なので、
あまり勧めないってのもあるんですけどね。

悲劇と喜劇は紙一重って誰が言ったか忘れましたが、
割とその通りですね。そのレンジが人によって違うから
本を勧めるのは難しいと。なんのこっちゃ。

サキ傑作集 (岩波文庫 赤 261-1)

サキ傑作集 (岩波文庫 赤 261-1)