morimori review

主に映画や本のレビューを夫婦(もりおともりこ)でしています。

最強のふたり

身障者、身分の違い、あらゆる格差を超えた友情物語。
こういうベタな話は好きなので、わくわくしながら観たのですが、
「こんな障害でも」「こんな貧富の差でも」「こんな教養の差でも」
というのが焦点に行き過ぎてて、ほかが雑になりすぎたかなあ。

特に、後任の人への仕打ちはかわいそうとしか思わなかったし、
そうなってくると
「偏屈おじさんが気の合う人を見つけたのね、よかったよかった」
としか思えなくなります。

ちょっと観る前にハードルを上げすぎましたかね。
まあ、こういうのが好きな人も多いですが、
私は少し苦手でした。残念。