morimori review

主に映画や本のレビューを夫婦(もりおともりこ)でしています。

シングルマン

コリンファースが好きで観てみましたが、想像以上に良かったです。
トムフォードというと有名なデザイナー(私は知らなかったけど)。
その人が監督です。

空気感がいいですね。60年代を忠実にしたセット云々は
正直どうでもよくて、流れる空気感が気に入りました。
映画って、割とそういう雰囲気、空気が大事だと思います。
それが合うか合わないかで、8割くらい決まっちゃうんじゃ
ないのと思います。
ビクトルエリセとか好きな人は気に入るはずです。

だからこそ、最後の結末はあれでなくてもよかったんでないかい?
ネタバレになるので詳しく言いませんが、
そこでオチみたいなん見せられてもね。
そういう映画ちゃいましたやんって思います。コントじゃないんだから。
原作見てませんけど、それに忠実にしたのかな。

ラスト入れて★4、あの海で終わったら★5でした。
ケチつけましたけど、たぶん次作も観ます。
いい監督だと思います。

シングルマン コレクターズ・エディション [Blu-ray]

シングルマン コレクターズ・エディション [Blu-ray]