morimori review

主に映画や本のレビューを夫婦(もりおともりこ)でしています。

七人の侍

久々の投稿になってしまいました。
で、この名作。2枚組で合計3.5時間くらい?
常々、映画は100分くらいが理想としている者として
最初は少し逡巡しました。でも観ました。
うん、サイコー。

長編というのを忘れさせてくれる映画です。
これなら何時間だって観てられます。
筋書きは割とベタです。当時はどうだったか知らないけど。
でも、引き込まれしまいます。なんででしょ。テンポ?人物?
何にせよ面白い。これ嫌いって人いないんじゃないですかね。

いやこれは名作です。
黒澤映画に外れ無し!
ちなみに私は久蔵が好きですが、みなさんは?

七人の侍 [Blu-ray]

七人の侍 [Blu-ray]