morimori review

主に映画や本のレビューを夫婦(もりおともりこ)でしています。

バベットの晩餐会

これはいい映画です。
映画って、ジャンル以外に芯といいますか、何らか形があって、
それが魅力となるんですけど、この映画はあまり見えないんですね。
笑ったらいいのか感動したらいいのか、ちょっとよくわからんぞと。
でもいい映画だなと。

それは作品の持つバランス感覚と、全体的な静けさのおかげでしょうか。
100分程度と時間が短いのもいい。
過去の話とかは割とささっと終わるんですが、
これも最後の晩餐をたっぷり見せたいがため。

ちなみにそんな晩餐会、特に何も起こりません。
全体的に何も起きない映画です。
でもすごくいい映画。
静かな映画が嫌いな人以外は、一度は観たほうがいいと思います。


バベットの晩餐会 HDニューマスター  [DVD]

バベットの晩餐会 HDニューマスター [DVD]